Tuesday, April 24, 2012

Ffdshow導入の利点は? | OKWave


No.1です。

>WMPは以前は何も再生してくれないダメプレーヤでありGOMの方が何でも再生してくれる優秀プレーヤと言う固定観念が付いてしまっている

確かにそうです。
WMP11までは動画再生に関しては、デフォルトでは対応しているものが少なすぎてほとんど使えないに等しかったのも事実です。
それを補佐するのがffdshowのようなDirect Show Filterでした。
WMP12になってMPEG4やM2TS、H264、Divxなどにも対応するようにもなりましたが、FLVには対応していません。


>wmp+gomか、wmp+ffdshow
GOMは競合を起こしやすいと言っても万能再生ソフトとしては優秀です。
WMPは12になって対応する動画形式が増えたと言ってもGOMほどではありません。
ffdshowはFLV1しか対応していません。
この辺は操作のしやすい方、自身の好みを優先とした方が良いと思います。


一応こう言う設定方法もあるのでGOMの方でffdshowのフィルタを無効にしておけば、双方は共存可能かもしれません。


>BDソフトも見たいと思うのです
BDビデオソフト並びにデジタル放送を録画したBDは、市販のDVD再生ソフトのBD対応バージョン(PowerDVDやWinDVD、CinePlayer、Arcsoft BD Theatre)が必要です。
更にこれらのソフトをインストール、初回起動時にソフトメーカーのサイトでユーザー登録を済ませ、AACSキーの更新をする必要があります。
この作業を済ませないとPCではBDソフトは再生できない仕組みとなっています。
AACSキーは随時更新でPCの場合はインターネット経由で行われるので、インターネット常時接続が必須となっています。
またBD再生ソフトは出てまだ間もないせいか不具合が多いようで、各社とも結構頻繁にアップデートがあります。
GOMやWMPでは再生できません。


投稿日時 - 2010-11-21 16:50:56

お礼

tama80ji様


さらに細かいご説明をありがとうございます。
記載していただいている説明は分かりやすかったです。
なのですが、段々と専門的になって行ってしまい理解が大変でした(です)。
何をWMPに設定していいのか、ffdshowにしていいのか、
いっぱいのcodecといっぱいのネットでの情報があって混乱してきてしまいました。
他の方の回答にあるk-lite codec packはどうなんでしょう?
結局はtama80ji様が仰る通り自分の好みなんですよね。
その好みを見つけられない状態ではありますが(;。;)

BDソフトはそういう仕組みになっているのですね?勉強になりました。
ちなみに、m2tsファイルはWMPで見られて(ffdshowを入れると雑音になる)、
GOMでは見られません(音は出ます)。
これは何のcodecなんでしょう??



These are our most popular posts:

Windows XPサービスパックの問題に対する解決策 3

AMDプロセッサを搭載したコンピュータの多くのユーザー, 自分のPCが突然Service Packをインストールした後にクラッシュすることを発見 ... 唯一の後セーフモードで、アン インストールした場合 バックSP3完全に正常な, あなたはどのように修正することができ ます? ..... 私はDitmarしてください何をすべき, どのように私はその後 DIDINSTALLARLO、特に私はFacioのスタートにアクセスできない .... だから私は疑問 を持っていたと私はハードディスク上にあるビデオを見るようになった, K - liteの istalklazione後私は見ることが ... read more

filegoat.com - オーディオとビデオ - コー​​デック - K-Lite Mega Codec ...

一部のコンポーネントは複数のフォーマットを処理することができます。あなたは、 コンポーネントがどのフォーマットを扱うべきかを正確に指定することができます。パック は、このように完全に自分の特定のニーズや好みに調整できます。 アンインストールは 、 ... read more

ffdshow導入の利点は?

Win7DSFilterTweaker 3 7と言うソフトも使ってwindowsからffdshowのコーデックを 利用するようにもしました。 ... m2tsファイルの説明もしていただき、どう言ったファイル なのかも基礎的な部分は分かりました。 ... 結果としては、ffdshowを完全にアン インストールしたら、また元に戻りましたので全てをwin7のcodec利用と言うことにし、 aviファイルはGOMで見て ... 私は、GOMPLAYERとffdshowをWindows7(64bit)に インストールしていたのですが、アンインストールし、k-lite codec pack(64bit)を ... read more

Registry Boosterの評価と評判、削除する方法とは - BTOパソコン.jp

2011年3月31日 ... アンインストーラに常駐解除が入っていないようで、手動で停止する必要が有るようです 。 ... 新しいバージョンは良心的になっているとも言えますが、どう甘く判断しても間違い 無く悪質なので、インストールはせず駄目なソフトウェアとして広める事 ..... 動画に詳しい ならK-lite CodecPackとMedia Player Classicの組合せがお勧め。 read more

Related Posts



0 comments:

Post a Comment